株式会社マーケティングブレインズ

神奈川県小田原市

株式会社マーケティングブレインズ

中小企業のマーケティング支援!

販促費や広告宣伝費に必要な資金調達も行うWeb制作会社です。

ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ web-marketing-support.com/ 
業種 <マーケティング>
集客・販売促進 広告・マーケティング WEB・IT

<経営>
資金調達・助成金

<その他>
・資金調達:補助金活用のご提案 ・新規事業・新規サービスの企画・提案と開発
私たちの強み ---------------------------------
■売れるホームページ制作
---------------------------------
24時間365日、休むことなく、あなたの代わりに自社の魅力、商品・サービスを伝える営業マンをWeb上に構築します。代表のお人柄や社内の雰囲気が伝わるPR動画を入れることで、会社の魅力がより相手に伝わります。これは、新卒の求人採用にもつながるので効果的です。

事例①:http://www.shojikido.co.jp/ 
事例②:https://saisei-jigyo-no1.com/ 
事例③:https://sakae-shouji.jp/ 
事例④:https://www.naomistyleqol.com/ 

---------------------------------
■補助金活用&販路開拓
---------------------------------
 販促費(ホームページや動画制作)に必要な予算はどのぐらいでしょうか?内容や規模にもよりますが、ホームページであれば30万円~300万円以上かかるケースもあります。しかし、これらの資金はどのように準備しますか?

私たちからの一つのご提案として、補助金制度活用をオススメしております。
※補助金とは、国や自治体の政策目標(目指す姿)に合わせて、さまざまな分野で募集されており、事業者の取り組みをサポートするために資金の一部を給付する(返済不要)というものです。

【8,450万円】
弊社で支援させていただいているクライアントさんは、平均して300万円/社、補助金を獲得しています。この数字は、中小企業の経常利益率の平均が3.55%なので、この利益分を得るためには、売上:8,450万円稼ぐ必要があります。

参照:令和2年中小企業実態基本調査速報
https://www.meti.go.jp/press/2020/03/20210330005/20210330005-1.pdf 

WEB×リアルのマーケティング、そして、販促に必要な資金の調達も行い、事業者の新たな挑戦やチャレンジを支援いたします。
私たちの実績(案件名) クライアント先:一人社長~中小企業(社員30名~50名)
東証一部上場のIT企業、120年を超える老舗企業まで広がりつつある。

・補助金採択金額1.5億円 ※平均:100万円~300万円/社
・補助金の採択率80%超え(業界平均:40~60%)
→ 具体的な事例は50件以上

【直近の事例】
■事例①:研修会社
コロナがきっかけで研修事業の売上が80%減。研修を全て動画化し、オンラインで受講できる環境を構築し、クライアントに提案。また、それらのノウハウを同業の研修講師や研修会社に提供し、業績を回復。クライアント企業内に担当者を育成することで、今までは毎月2件、3件の集合研修で手一杯だったところを改善。品質を担保しながら多くの企業にコンテンツを届けることに成功。

■事例②:居酒屋業態
長期に及ぶ緊急事態宣言と自粛によって、売上が減少。SWOT分析を実施し、自社の強み・弱みを棚卸し。社内の女性スタッフが元パティシエである強みを活かし、スイーツ専門店事業スタート。

■事例③:居酒屋業態
時短営業により、業績が悪化。既存の顧客を分析、自社と自社を取り巻く環境を分析し、3店舗あるうちの1店舗の近くでゴルフシミュレーターを導入した、会員制インドアゴルフ施設を展開。ゴルフの練習前後、ゴルフコンペでの宴会利用など、既存事業とのシナジーにより業績を少しずつ改善。
紹介求む(メリット) 対象顧客:顧客獲得、業績改善に悩みを抱えている中小企業の経営者(※全国約357.8万者の中小企業(2016年・「中小企業白書」より))

■集客の媒体は80種類以上!Webとリアルの双方を組み合わせたマーケティング手法で、集客の改善、顧客獲得、売上アップを実現いたします。

■補助金制度を活用し、Web制作、販促ツールの制作に必要な資金を調達。それだけでなく、補助事業が軌道に乗り、成果につながるまでPDCAサイクルを回して実行支援をいたします。

■事業者の「あーしたい、こうしたい、○○という課題を解決したい」、「色んな講座や勉強はしているがなかなか実行に移せていない、ついつい忙しくて後回しに…」に対して、単なる助言やアドバイス止まりではなく、行動への落とし込みと実行に重きを置いております。具体的な形に仕上げていくサポートによって、ビジネスをグッと加速させていきます。
紹介制度①
謝礼:5,500円
条件:補助金活用相談会へのご参加(毎週3社 オンライン開催 50分  初回1,100円 会員無料)
紹介制度②
謝礼:5,500円
条件:販促相談会へのご参加(毎週3社 オンライン開催 50分  初回1,100円 会員無料)
紹介して欲しい業種
リコメンド(顧客の声) ⦿補助金制度を活用し、新規事業を立ち上げて業績を回復させることができました。補助金に取り組む過程で、改めて自社の強みの棚卸しと言語化、今後の事業計画、将来のビジョンを見直す良い機会にもなりました。

⦿補助金は採択されたら終わりではなく、採択されてから本当のはじまり!一人では形にできなかったWebから集客をする仕組みを構築することができました。

⦿今までは、伝えたいこと、自社のこだわり、提供価値を見込み客に表現できていなかったと思います。ホームページ、SNS上で私たちが取り組んでいることを発信、見込み客と接点を持つ受け皿を構築することができました。

⦿新型コロナウイルス感染症により、既存事業が大きな打撃を受け、新たな事業(飲食店)に挑戦。弊社は、飲食業界初めてでしたが、新規事業の企画・提案、資金調達、それだけでなく、Webを使った人材の募集、現場でオペレーションが問題なく回るよう専門家のご紹介をしていただき、スタッフの教育まで行え、お客様を迎える準備を整えることができました。

⦿エステサロンを経営しています。ネット予約サイトのクーポンを使った集客で新規集客はできていたものの、リピーターさんに繋がらない問題が発生。そこで、自社で獲得したい本当のお客さんは誰なのか?対象顧客を再定義し、それに合わせたマーケティングを行うことで、今では固定のお客様が30名/月、新規のご予約が難しいお店にまで成長させることができました。