- WEB集客
- 通販業界、飲食、不動産など、BtoCに特化した商材はWEBによる集客が効果的です。
特にリスティング広告やSEO等、ターゲットとするユーザーが検索するキーワードを設定し、自社サイトに誘導する手法が主流となっています。
BtoBも同様に、見積の依頼や、WEBからの問い合わせを増やすやめに、検索キーワードによる集客対策(PULL型営業)を講じるケースがありますが、商材や業種によってはテレアポやDMといったプッシュ型営業の方が効果が高い場合があります。WEB集客に関しては補助金等も活用できるケースがありますので、別途ご相談下さい。
- WEB制作
- WEBサイトには、会社の事業概要を主としたコーポレートサイトや、商材をメインとしたランディングページなどがあります。
ホームページを作っただけでは集客効果が得られませんが、会社の信用やエビデンスとして必要不可欠なものとなっています。飲食や不動産などは、自社サイトではなく、ポータルサイトやショッピングモールなどで集客する場合もあります。スマートフォンユーザーが主流になっているため、スマホ対応のサイト制作が推奨されています。WEB制作には補助金等も活用できるケースがありますので、別途ご相談下さい。
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