株式会社エンビジョンナッジ
東京都三鷹市
なぜ顧客データを分析することで売上があがるのか・・・
私たちは、事業の価値は「顧客を知る」ことからスタートすると信じています。顧客がもたらすデータ(売上データ)の定量的な分析と、ワークショップで得られる現場担当者の経験に基づく洞察という定性的な知見の組み合わせによって、事業の未来像をお客さまと共に”想像”し、新しい価値の”創造”を後押しします。
動画 | |
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ランク | ![]() |
トロフィー | ![]() ![]() |
ポイント | 300ポイント |
ホームページ | https://envisionnudge.com/ |
業種 |
<マーケティング> 広告・マーケティング WEB・IT コンサルタント <その他> 売上分析/顧客分析、ビジネスモデル分析/開発、チームビルディング、マーケティング・プロモーション企画 |
私たちの強み | 【徹底した顧客理解からスタートするサービスプロセス】 エンビジョンナッジでは、顧客理解、未来戦略、顧客創造の3つのフェーズに分けてコンサルティングを進めます。まず、データ分析やワークショップを通じて、現在の顧客像や事業リソースを見える化し、事業の基盤を徹底的に理解します。その後、顧客ニーズの具体化やビジネスモデルの再設計により新たな戦略を策定。最後に、新商品の開発やマーケティング支援を通じて、実際の顧客創造を実現します。 |
こんな方のお役に立てます | 【事業成長の次の一手に悩む経営者・事業責任者のみなさま】 <このような課題感ありませんか?> ✅新規顧客の獲得が鈍化し、売上が伸び悩んでいる ✅新規市場への進出が難しい ✅組織の一体感が欠けている ✅DXが進まない ✅事業モデルに限界を感じている エンビジョンナッジがCMO代行として顧客創造コンサルティングを提供します。 |
私たちの実績(案件名) | ■「今の顧客を知る」売上データ分析例 売上データは顧客を知る要素がたくさん含まれています。優良顧客は誰なのか?その顧客はなぜ自社の製品を購入してくれたのか?などデータを細分化した売上分析を行います。 ■「新しい顧客の満足」を見出すワークショプ例 データ分析やワークショップを通じて「顧客にとっての新しい満足」を見出しながら、ステークホルダーマップを応用したビジネスモデル図を使って、顧客の新しい満足に結びつけるためのビジネスモデルデザインを議論します。 |
紹介求む(メリット) | 【お客様候補として】 ・物販・小売業 ・卸売業・流通業 ・メーカー・製造業 ・美容室・サロン ・歯科医・クリニック 【協業・アライアンス先として】 ・税理士様(顧問先様へのご案内) ・コンサルティング会社様(クライアント様へのご案内) ・マーケティング・広告代理店様(分析後の対策・ソリューション提案) |
紹介制度① | |
紹介制度② | |
紹介して欲しい業種 |
<マーケティング> 集客・販売促進 広告・マーケティング <経営> 税理士(会計・税務) <産業・業種> メーカー・製造業 小売業・物販 飲食業・食材 商社・貿易 <生活・暮らし> 美容・健康 スポーツ・トレーニングジム <一般企業> 経営者・役員 マーケティング部 経営企画室 <ニーズ別> 二代目社長 |