株式会社TSUNAGU
東京都渋谷区
【助成金付き】生産性を飛躍させる生成AIスキルアップ研修
中小企業を含む様々な企業規模・業種の実業務に、最新の生成系AIを導入・活用して、業務効率の改善を行なってきた実績ある講師による、生成AIの実践的なスキルが学べる、eラーニングによるオンライン講座です。 自社の従業員に対して、助成金受給や節税対策を行いながら当期のコストを最小限に抑えながら、長期的な生産性の向上を行うことが可能です。
動画 | |
---|---|
ランク | |
トロフィー | |
ポイント | 300ポイント |
ホームページ | www.tsunagu-inc.com/ |
業種 |
<マーケティング> WEB・IT <人材> 研修・コーチング <その他> AI、リスキリング |
私たちの強み | 【当社の強み】 ✅他社にない圧倒的なAIノウハウ ✅業務改善や生産性向上の実績が豊富 ✅助成金の対応をしていることで顧客の負担を低減することが可能 ✅生成AI活用普及協会(GUGA)シニアパートナー(会員認定)の商材 ■資料のダウンロードはこちら https://drive.google.com/file/d/1lxErSOsiWZVwKsnkXALCm1UkmhYthPSa/view?usp=sharing |
こんな方のお役に立てます | 【こんなお悩みありませんか?】 ✅人手不足・採用難 ✅残業が多い ✅業務効率や生産性が低い ✅従業員の給与をアップさせる方法がない ✅業務改善が進まない ✅DX化やIT化の遅れ ✅業務が属人化している ✅補助金・助成金について情報が欲しい ✅AIを活用できていない <対象となる業務イメージ> 日報 メール エクセル 校正 マニュアル 報告 議事 資料案 会計分析 アイディア 翻訳 研修 スピーチ マーケティング 【講座を受けるとこんなスキルが身につきます】 ✅最新AIの基礎知識 これからの社会人に必要なDXに関する考え方やAIの歴史・プロセスを学びます。 ✅リスク管理 事業者が事業に活用するにあたって知るべきセキュリティやモラルを学びます。 ✅DX化の推進 最新の技術を現在の実務に導入する際の注意点を学び、導入に対する不安や抵抗感を減らします。 ✅AIの業務活用 ChatGPTを使い、作業を効率よく行うスキルを学び、残業を減らします。 ✅SDGsの取り組み SDGs目標の9である「産業と技術革新の基盤を作ろう」の目標への貢献を通して持続可能な成長の促進への取り組みを学びます。 ✅エンジニアリング さらに高度な知識を得たい場合に必要なプロンプトに関する基礎知識を学び、その後の個人学習の効率も最大化します。 |
私たちの実績(案件名) | 累計1,000名突破! 月間200名以上の受講実績! |
紹介求む(メリット) | ■ユーザー企業イメージ <飲食店や製造業など、全ての業種が対象者です> 会社の経営者にとって、従業員の継続的な賃上げが今後さらに大きな経営課題となってきます。本講座を従業員に受講させることで、国からの補助や税控除を受けながら効果的に従業員の賃上げを行っていくことが可能です。 受講に際し、経験ある社労士やコンサルタントによる財務・労務のサポートも行うことが可能です。まずはお問い合わせください。 ■パートナーのご紹介求む <離職防止や賃金アップなどテ-マにした共同セミナーを行うパートナー企業様> ・人材、採用支援会社様(採用のノウハウ) ・社労士様(労務関連) ・税理士様(顧問先の業務改善) ・研修会社様(AI研修をされちない研修会様との協業) |
紹介制度① | |
紹介制度② | |
紹介して欲しい業種 |
<人材> 採用・人材 <経営> 税理士(会計・税務) <産業・業種> メーカー・製造業 飲食業・食材 <一般企業> 経営者・役員 |
リコメンド(顧客の声) | ■2024年8月受講完了 / オフィスコンサルティング事業 非常に自由度が高いと感じました。 以前からChatGPTなどopenAIは活用していたのですが、簡単な質問などをなげる程度の使い方でした。 今まで使っていなかった要素をたくさん学ぶことができたのですが、その中でもChatGPT内で人同士を会話させていたのがとても印象に残っています。 この機能を使ってお客さんと営業のロールプレイの例を作成して、今後の営業に活かしたいと思います。 ■2024年6月受講完了 / 自動車販売・整備板金塗装事業 ChatGPTを体験し、想像以上の進化に驚きました。 文章生成能力はもちろん、データに基づいた分析や提案資料の作成などは、仕事のやり方を一変するのではと思われました。 今後はChatGPTを自身の業務に取り入れ、自身のスキルアップにもつなげたいと思います。 ■2024年5月受講完了 / 貨物運送業 この度ChatGPTの講座を受講するまで、私はChatGPTがどういったものであるのか分かりませんでした。 しかし、いざ受講してみて思ったことは意外にも私の身近な存在である事が分かりました。 私がまだ幼年期の頃よりSFの出来事、空想上のものだと認識しておりました。 しかし、時代は進み所々でAIという単語を聞き始めましたが、所詮は大企業向けのものと。 今回のChatGPTの講座を受講するまではそう思っていました。 受講して思ったことは、誰でも簡単に学べ自分でも出来そうだと感じました。 また、AIの事を機械で作られた脳であり、人間の脳のように複雑な感情を取り込むとかそういったイメージを持っていましたが、私の勝手な思い込みで私の考え方が間違っておりました。 AIはきちんと情報や状況などを自身が明確に具体的にきちんと伝えることで、全ての知識をもとに考え教えてくれる事を知る事ができました。 自分自身の幅は確実に広がったので有意義な受講でした。 ■2024年5月受講完了 / コールセンター・OA機器販売事業 段階的に進めていただける構成で、1つずつ理解を深めていくことができました。 生成AIやChatGPTという言葉の認識はあったものの、 具体的に業務にどう活かすかを考えるのが難しいと感じておりましたが、具体的な使用方法の事例が多くあり、自分の業務にどう反映していくかをイメージしながら受講できました。 特にデジタルツールの導入・活用方法についての学びは、事務業務の効率化に直結するものだと感じました。 また、DXは全社的な取り組みであると認識できましたので、他部署とも連携を図り、全社的な視点でDX化に貢献して参りたいと思います。 オンライン講座で学んだ知識とスキルを、自身のスキルアップと社内のDX推進に活用させていただきます。 ありがとうございました。 |