株式会社Concerto Partners (コンチェルトパートナーズ)

東京都渋谷区

株式会社Concerto Partners (コンチェルトパートナーズ)

事業承継・M&Aの成功とは? 企業の本当の価値とは? 譲渡をご検討の経営者・オーナー様のための中小企業M&Aならコンチェルトパートナーズ

コンチェルトパートナーズ(Concerto Partners)は、原則譲渡側(売り手)からのみの完全成功報酬型手数料体系を採用しています。 よく片側からの手数料のみのM&Aサービスを指して、FA(フィナンシャルアドバイザー)と呼ぶことがありますが、FAでは譲受候補の紹介や基本合意までのM&Aの初期的な段階のサポートに弱いという欠点があります。 他方、M&Aにおける交渉の過程の中では必ず譲渡側(売り手)と譲受側(買い手)の利益が相反する状況が生まれます。譲渡側(売り手)と譲受側(買い手)の両方から手数料をいただいていては、どちらの立場に立ち、この利益相反を解消してM&A仲介会社がM&Aを進めていこうとしているのか不安を生むことになります。 こうしたM&A仲介・FAの課題をなくし、フルサポートでのM&Aサービスを行う、これがコンチェルトパートナーズの新たなM&Aサービスです。

ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ www.concerto.co.jp/
業種 <マーケティング>
コンサルタント

<その他>
M&A
私たちの強み 【私たちの強み】

✅譲渡をご検討される方の理解
M&Aをご検討される上での相当なご決心に対して、私たちコンサルタントは不十分かもしれませんが正面から向きあっています。今まで経営されてきた会社への想い、従業員への想い、取引先への想い。私たちはこれらを深く理解し、M&Aが一つの結論として結実するお手伝いをします。

✅M&Aに関連するさまざまな領域の理解
中小企業M&Aにおいては法律・会計・税務のみならず、保険や不動産など広範な知識も重要となります。パートナーとして士業をはじめとする各方面のプロフェッショナルからのアドバイスも受けながら、一人一人のコンサルタントが一つ一つのM&Aをベストなものにしていきます。

✅譲受候補のネットワーク
中小企業によるM&Aの活用が広く一般的になっている現在、成長戦略のためにM&Aに関心を持つ企業は急速に増えています。また、ファンドにおいてもバイアウトファンドやサーチファンドなど多様化しています。こうした譲受候補への豊富なアプローチを通じて、ベストなマッチングをはかります。
私たちの実績(案件名) ✅食品小売事業者
EC化を進めて成果が出てきた矢先のM&A検討。ECでの取り組みも評価に入れてもらえる相手とのM&A成約
https://www.concerto.co.jp/case/cG9zdDoyMDY=

✅総合設備工事事業者
買い手として別途アドバイザリー会社の採用も検討しましたが、スムーズにM&Aを進めることができました。
https://www.concerto.co.jp/case/cG9zdDoyMDQ=

✅健康食品製造販売
たくさんの譲受候補をご紹介いただき、その中で最も成長する姿が思い描きやすい譲渡相手を選択。
https://www.concerto.co.jp/case/cG9zdDoxOTc=
紹介求む(メリット) 【譲渡をご検討されている方へのお約束】

✅譲渡が成立するまで手数料はいただきません。
当社は完全成功報酬型の手数料体系を採用しています。M&Aに関わる最終契約に基づき資金実行がなされるまで、一切費用はいただいておりません。どのようなお悩みでもお気軽にご相談ください。

✅ご納得いくまで譲渡相手をお選びください
譲受候補の方々には、譲渡金額はもちろん、M&A後のグループ内での位置付けから従業員・取引先との関係まで詳細にご説明いただいております。当社ネットワークを通じて、ご納得いくまでM&Aのお相手をお選びいただいております。

✅専任にはこだわりません
譲渡をご検討される方が、他のM&A仲介会社に依頼したらもっと良い譲受(買い手)候補が見つかるのではと思われるのは普通だと当社は思っています。無駄な時間であったと思わせない、あのときこうしていればと思わせない、そのためにも当社は専任にこだわりません。

✅情報管理を徹底しております
M&Aを検討されていることについて、従業員・取引先などに漏れ伝わってしまうことの影響は非常に大きなものがあります。当社は譲受(買い手)候補への案内や社内体制も含めて、情報管理を徹底しております。
紹介制度①
紹介制度②
紹介して欲しい業種 <マーケティング>
WEB・IT

<経営>
税理士(会計・税務)

<生活・暮らし>
相続・承継

<一般企業>
経営者・役員

<個人>
投資家

<ニーズ別>
周年を迎える企業 二代目社長
リコメンド(顧客の声) ✅他のM&A仲介会社に相談した際と比較して、より多くの譲受(買い手)企業を知ることができました。その中から当社の今後をお任せできる相手に譲渡ができました。

譲渡側:アパレル企業
(経営者)


✅豊富な譲受候補以外にも、コンサルタントが親身になって相談に乗ってくれ、進め方で分からないことがあったときには、どんな細かいことでも丁寧に答えてくれました。そのため、不安を持つことがなく、M&Aを進めていくことができました

譲渡側:介護関連企業
(経営者)


✅譲渡案件の窓口の方とやり取りを始めるまでは、スピード感を持って進めることができたのはもちろん、やり取りを始めてから譲渡側で話がなかなか進まないことがありましたが、丁寧にサポートをしてもらい、円滑にM&Aを進めていくことができました

譲受側:EC関連企業
(経営企画担当役員)