Markefan株式会社

東京都港区

Markefan株式会社

マーケティングを自動化することで、 新規顧客獲得や既存顧客のフォローを 省人化・効率化!!

Markefan 株式会社は、マーケティングにおける課題解決策を提供することを目的として設立されました。 次世代マーケティングロボティクスオートメーションのリーディングカンパニーとなるべく、製品の機能拡充、適用範囲の拡大、ROIの最大化を行い、国、社会を通じた新たな顧客価値の創造を提供します。

ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ www.markefan.co.jp/
業種 <マーケティング>
集客・販売促進 広告・マーケティング WEB・IT

<その他>
MAツール、BI
対応ソリューション その他
私たちの強み Markefanが選ばれる4つの理由
1)簡単運用
2)AI分析
3)低価格
4)商材問わず

【豊富なテンプレート! ノーコードでコンテンツ作成 】
HTMLメールやランディングページのテンプレートが20種類搭載。テンプレートに画像とテキストを入れるだけで簡単に運用できます。

【「買ってくれるお客様」を AIが見つけ出す!】
複雑なシナリオを作らなくてもメールやランディングページのアクセスログやチャットボットの会話ログからコンテンツに合わせて最適なターゲットリストをAIが自動で抽出します。

【高機能なのに低価格!】
月額5万円からと低価格かつ、 デジタルマーケティングに必要な機能はすべて標準装備なので、 初めてのマーケティングから高度なマーケティングまで幅広く対応!

【BtoB/B2C 問わずに利用可能!】
Markefanではマーケティングの効果を 最大化・最適化するための ツールを多数用意。 それぞれのツールが相互に連携し、 「お客様が本当に求めているもの」 を的確にお届けできるようサポート。 すべてのツールに ロボティクス技術を搭載しており、 今までにないマーケティングを 実現させます。

こんな方のお役に立てます ■ITシステムを法人向けに販売する会社・・・業務フロー自動化と商談率の向上に成功
HPから資料請求をした顧客は自動的にMarkefanに登録。その後3段階に分けてメールが配信されるステップメールを活用して、興味の向上と接点保持を自動化。各顧客の行動に基づいたスコアリングをし、どの顧客がどの程度製品に興味があるか一目瞭然。また、AIが自動的に見込み度の高い顧客リストを作成してくれるため、営業担当は商談率の高い顧客に集中してアプローチすることが可能に。

■食料品を個人向けに販売する会社・・・検索を最適化し自社の「ファン」獲得に成功
自社ECサイト内にAI検索エンジンを導入することで、顧客の検索結果が最適化。「この商品も欲しかった」と感じることのできるパーソナルな検索結果表示を可能に。また、ECサイト内での顧客行動・嗜好をデータ化しMarkefanで分析し、その結果に基づきキャンペーンを実施することでサイトへの再訪率・売上拡大に成功。

私たちの実績(案件名) ■朝日生命保険総合会社様にMarkefanのMAツール導入
朝日生命保険総合会社様に業務 DX 参加の取り組みの一環としてMarkefanの MA ツールを導入いただけました。
導入に際しましては、システムコンプライアンス 面も 精査され、その結果 2022年8月に 本社 営業本部 東京 総合営業部での導入に至りました。
導入後の評価として「操作方法が簡単でマーケティング 専門知識がなくとも 、 各担当者レベルでの操作が可能であり、 それぞれの担当顧客と効果的にやり取りができるようになった。  また、メールマガジンの自動配信により顧客からの問い合わせ 数も増加し、Markefan の MA ツールを導入したことにより、業務効率化に加え 今後の 顧客数増加にも期待ができる 。」 とのお声をいただきました 。


■株式会社 BMX 代表取締役  田中佳子様
「 Markefan 」を自身で運用し始めて3年が経ちます。 既に数多くの MA ツールが乱立するなか生まれた全く新しいソリューションがいかに他を圧倒していくのか、 長年 デジタルマーケティングに携わる身として 大変興味があります。
インド生まれ東京育ちの「 Markefan」 は、 AI 搭載型の MA として着実に 新しいソリューションのカタチを作り上げつつあると感じます。
A /B テストやLP 機能、チャットボット、 CRM など、 既にいわゆるメールマーケティングの枠を超え、 AI 搭載型のセールス ソリューションとして日々、成長しているのを目の当たりにしています。
クライアントの声に十分 耳を傾け、 品質に妥協しない この姿勢を継続し、 AI を活用したリーディング MAソリューション、 さらに リーディング “セールス ソリューション”としてのさらなる飛躍を期待しています。


■阿部幸製菓 代表取締役専務 阿部幸明様
新潟のお菓子「かきたね」 の製造 販売をしており、 オンラインショップを持っていましたが、 これまで MA ツールは利用したことがありませんでした。 「 Markefan」の MAツールを導入し、 Web 広告と併用したところ、 新規リードを月間1000リード獲得することができました。このリードに対して、MA ツールを使ってマーケティングを行うことで、 サイト訪問者数と売上の増加を実現しました。 利用料を抑えながら、投資対効果も非常に高いプロダクトで、これからもこのツールでマーケティング DX を進めていくことを、大変楽しみにしています。


■一般社団法人東京中小企業家同友会 事務局 小池一貴様
来年、 設立65年を迎える、 東京中小企業家同友会は、 中小企業の経営者で作る学びと交流の場を提供しています。 これまで、様々な交流会等を開催する中で、いわゆる紹介営業のような形で会員数を伸ばしてきました。
しかし、 1度目の緊急事態宣言が発令され、 交流会の開催がままならない中、新たなアプローチが必要であると考え、 「 Markefan」の導入に踏み切りました。
導入の決め手は、機能の多さ、 既存システムとの相性の良さ、 サポートが充実していたこと、 そして 低コストであることです。
またバージョンアップによって より使いやすいものとなっていることも高く評価しています。 マークファンの運用では、副次的な効果も 生まれつつあります。 当会では、 若手から中堅の職員がデジタルマーケティングを担当しています。 彼らが LP や メールマガジンのライティング、 デザイン、 シナリオの検討などを行う中で、 当会の理念や歴史、 当会の強みへの理解が深まっています。 また、中小企業経営者が何に悩み、 当会の活動がどのような形でそれに答えることができるかを真剣に考える大きな機会となっています。
今後は、 新規入会者の獲得のみならず、新規入会者の入会後のフォローにも活用の範囲を広げていく予定です。


■株式会社ラホヤコンサルティング 代表取締役社長 山本雅樹様
デジタルトランスフォーメーションが企業経営に求められる時代においては、 マーケティングや 営業活動においても デジタル対応が重要になってきています。 その中で注目されているのが マーケティングオートメーションですが、 これが自社のビジネスに本当に有用なのかは、業種にもよりますし、 何を求めるかにもよると思います。 「 Markefan」の良いところは、 MA に十分な機能を有しながらも 導入費用が低いため、 導入に向けての障壁が低いところです。 デジタル時代において MA の活用を検討している企業の方々にとって、 マークファンは一度、試してほしい おすすめのツールです。
紹介制度①
紹介制度②
紹介して欲しい業種 <マーケティング>
広告・マーケティング WEB・IT

<人材>
採用・人材

<産業・業種>
小売業・物販