株式会社共栄産業【コスト削減事業部】

東京都

株式会社共栄産業【コスト削減事業部】

【空調省エネシステム】初期費用ゼロで、年間の電気料金の約5〜25%の コストダウンを実現

エレトクとは、空調の室外機に制御基板を取り付け、 稼働と停止時間の間に送風状態(制御)を設けて、 快適温度を保ちながら機器に負担をかけずに 年間約5〜25%の電気料金削減を実現するシステムです。

ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ
業種 <経営>
コスト削減
私たちの強み ①初期費用「ゼロ」
初期費用ゼロで、年間の電気料金の約5〜25%の コストダウンを実現します。

②万全の体制で保守管理
遠隔管理しているので不具合をすぐに察知し、速やかに対応。

③省エネ効果を可視化
毎月、明確な効果検証データをレポートにて提出します。

④「エレトク」はデマコンより使いやすい
毎月、明確な効果検証データをレポートにて提出します。

⑤最大4系統まで個別に制御
毎月、明確な効果検証データをレポートにて提出します。
こんな方のお役に立てます 【初期費用ゼロで、年間の電気料金の約5〜25%の コストダウンを実現】
・高圧契約
・電気動力空調
・月額電気代が70万円以上
・室外機(圧縮機)の出力が5kw以上
(電気代が70万以上満たない場合でも、複数倉庫や、施設などあれば導入できる可能性もございます。)


ガスヒートポンプ式空調機(GHP)・ルームエアコン・氷蓄熱式空調機は制御対象外となります。
※ビル用マルチの場合は1台の室外機につながっている複数の室内機が同時に制御されますので注意してください。
※R-22冷媒を使用している室外機は、年代として相当古い機種のため対応出来かねます。
※GHPは制御対象となる場合もございます。
私たちの実績(案件名) 【納入実績:4217件】

●飲食店 774件 ●金融機関 322件 ●宿泊施設・結婚式場 49件
●スーパー 678件 ●パチンコ・遊技場等 304件 ●娯楽施設 39件
●小売専門店 612件 ●公共・学校・福祉等 183件 ●海外 37件
●工場 492件 ●コンビニ 135件 ●その他 50件
●オフィス 470件 ●倉庫 72件
紹介求む(メリット) 商業施設、介護施設、病院、葬儀場、ブライダル、工場、オフィスビル、パチンコ屋 保育園 学校、大学、水族館、博物館、区役所、公共施設、空港、駅 物流倉庫
紹介制度①
紹介制度②
紹介して欲しい業種 <人材>
貸会議室・レンタルスペース

<産業・業種>
メーカー・製造業

<生活・暮らし>
ホテル・旅行 ブライダル・婚活 葬儀・終活 医療・介護 学校・スクール業

<一般企業>
経営者・役員 総務部
リコメンド(顧客の声) ■東海地方の透析病院様 平均削減率 21.2%
「環境の変化を最小限に抑え患者様にも配慮でき、省エネ効果を得られる という点が導入の決め手となりました。」

省エネ機器は、初期コストが高く費用対効果が明確になかなか出ないので導入には至っ ていませんでしたが、コストも張らないため、導入を決めました。
「理屈ではわかるけど、こんなうまい話があるものか?」と思いましたが、送風状態(制御) の際も不快感はなく、医療機器の品質を低下させる事なくコストを削減できました。


■近畿地方に本社を構えるメーカー工場様 平均削減率 17.8%
「省エネとコストダウンを両立できるので、導入を決定しました。」

省エネをしながら電気代を削減できるというコストダウン面も含めて当社にマッチした 商品であると思い、導入に至りました。
現在8施設に設置していますが、導入してから年間電気使用量の13%~15%の削減が 確認できています。結果が数字となってはっきり表れているので、非常に満足しています。今後もデータの検証を行っていきたいです。