日本営業協会(JSA)とは (Japan Sales Association)
主催:日本営業協会
運営:株式会社ビジネスコネクション
<発足理念>
売上を上げたい、取引先を増やしたい、、企業のニーズであり、これらは営業マターです。
そんなミッションを抱える一方で、
営業はなぜ嫌われるのでしょう?
営業職はなぜ、不人気なのでしょう?
それは営業の成功法や正しいやり方が浸透していないからです。
いきなり営業された、売りつけられた、一方的に商品の説明を始めた
こちらの都合を無視して営業してくる、しつこい、営業の電話がかかってくる
空気を読まない、詐欺っぽい、マナーが悪い、ニーズをわかってない
など、誤った営業手法が横行しています。
教育をうけていない営業マンや、個人任せにしている会社が、営業に関する啓蒙がないがために、本来喜ばれるべきご案内やご提案が、営業というだけで敬遠されたり、門前払いを食らうという悪循環に繋がっています。
営業に関する正しい知識やノウハウをつける事で、営業の実績が伸び、会社の業績が上がります。。。
営業の悪いイメージを払拭し、世の中の営業の存在意義を高めるために組織を作りました。
それが日本営業協会です。
・営業が楽しいと思われる社会
・日本の営業レベルの底上げ
・営業welcomeの世の中
・営業職のやりがい
・悪い営業がいなくなる
・営業が評価され業績が上がる
・こうすれば売れるという売上必勝法の開発
これらを実現するのが日本営業協会です。
詐欺が、まっとうな仕事をしたら一流のマーケティング企業です。
営業ノウハウやスキルが悪行に使われる事で、優秀な人材の汚染、営業活動のイメージダウンになります。
いいものを、相手先企業のために提案し、喜ばれる、、、
営業が、企業をハッピーにする、、、
企業が、営業の提案を待っている、、、そんな社会をつくりたい。
「世の中に売れないものはない。 売り方だ!」
「日本の営業をどげんかせんといかん。」
そのインフラをつくるのが日本営業協会です。
日本の営業を元気にする。
日本営業協会 代表理事 高橋兼三