株式会社セキュア

神奈川県横浜市旭区

株式会社セキュア

足場工事・改修工事のプロ集団!

ノウハウも人材も十分で自信を持って安全に作業を進めることができます。私たちはセキュア(安全)という社名に恥じない安全第一の工事を目指します。 使いやすさを追求したシンプルな設計で 安全性と経済性の向上を実現させ、危険な作業に求められる、最も重要な安全性を確保します。 耐久性にも優れたブラケット足場を使用し、現場作業の合理化はもちろん、大規模な工事現場の場合はスピードアップと現場の経済性に貢献します。

ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ www.secure.co.jp
業種 <産業・業種>
建築業・インテリア
私たちの強み ■慣れた仕事でも油断しません
この足場に命をゆだねる作業員がいることを思えば、「いつもの仕事で慣れているんだ」という安易な気持ちで作業してはいけないということを常に肝に銘じています。
もっとも重要なのはリーダー(親方)が組み立てる日々の「ダンドリ」です。
現場のリーダーは全体のスケージュールを把握した上で、一日の作業手順を綿密に組み立てます。ダンドリに無理がなく合理的なら、作業日程が短縮されるばかりでなく安全性も高くなります。
リーダーのダンドリは工事のすべてを決するほど重要なのです。
セキュアが無事故で工期が短く、コストパフォーマンスが高いのは、熟練された親方が常に総合的な視野で現場を管理しているからなのです。

■物件に対する応用力
コンクリート物件では、足場の一部を壁面にアンカーを打って固定させ剛性を確保しています。
セキュアでは定められた強度を厳守するばかりではなく、独自のノウハウでアンカーを打ち込んでいきます。 どこにどのような方法でアンカーを打つかは足場架けのプロの知識と経験の積み重ねがものを言うのです。
一歩間違えれば足場倒壊という大事故につながりかねない工事…。
私たちはセキュア(安全)という社名に恥じない安全第一の工事を目指します。

■居住者様の生活にも配慮した工事
私たちはビルの中で生活していらっしゃる人の立場で、工事を進めてまいります。
建物の中には常に居住者様の日常があります。ビルが小さいだけに作業の騒々しさと居住者様の距離も近いので、十分な配慮が必要です。
また隣接建物が「ご近所づきあいの家」なので、ちょとした騒音、大声、作業用トラックの駐車場所、工具資材の出し入れで、オーナー様がご近所住人と気まずくならないよう、細心の注意を払います。ご近所様へのあいさつや、作業終了時の清掃は基本中の基本です。

出来るだけ玄関付近は広く確保し、テナント様のファサードも開放的に組みます。足元や頭上なども余裕のある足場架けをいたします。

また、撤去作業はテナント店舗の営業ににどうしても影響してしまいます。
早朝より作業を開始して、店舗オープンの時間には周辺の掃除もふくめ、全ての作業を終了致します。
このように足場架けは「ただ足場を組めばいい」というものではなく、オーナー様にも居住者様にも引き渡し工務店様にも満足していただける、総合的なノウハウとスピードが必要なのです。
こんな方のお役に立てます ■大規模工事を行う工務店様
私たちの実績(案件名) 文化館 / 百貨店 / マンション / 公園 / 店舗 / 郵便局 / ホテル / 会社社屋 / 武道館 / 病院 / オフィスビル/立体駐車場 他実績多数
紹介制度①
紹介制度②
紹介して欲しい業種 <産業・業種>
建築業・インテリア
リコメンド(顧客の声) 他には負けない私たちの強みは《しっかり打ち合わせをして、段取りを組んで動く》こと。 現場の責任者としっかり話し合いをしてから動きます。
『セキュアはとってもいい働き方をするから見ていて気持ちがいい』と沢山のお客様から高く評価されています。