株式会社アイラボ

東京都神田佐久間河岸78-3

株式会社アイラボ

ロボット・ITで世界を元気に!システム開発します。

スマホやロボットを使って、新しいサービスを作成しています。 スマートフォンを使った業務効率化、WEBシステム、システム開発が得意です。

動画
ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ www.i-labo.info/
業種 <マーケティング>
WEB・IT

<人材>
外国人材

<経営>
オフィス関連 コスト削減
私たちの強み 業務内容
・スマホアプリの受託開発
・外国人技能実習生サポートシステムJ-repoの開発販売
・ロボットを使ったシステム開発

※数多くのアプリ企画/制作/審査/リリースのノウハウをご提供できます。

AppStoreに公開されるアプリだけではなく、法人向けのアプリ制作も多く制作してます。
制作したアプリを用いて依頼者様の業務管理や日報管理などの業務を、スムーズかつスピーディに行えるように改善してきました。

大手ポータルサイトや、大手広告代理店様からのアプリも手がけております。
クオリティの高いアプリの制作も可能です。
過去の経験からiOS8/9/10の実機テスト環境を用意。
AppStoreへの申請ノウハウなどをふまえスケジュール通りにアプリを制作しご提供出来ます。

貴社に合わせたシステムをご提案いたしますので、一度ご相談ください。

現在は外国人技能実習生を監理する際の書類作成サポートシステム「J-repo」を作成し、外国人技能実習生を受入れている企業へのサポートにも力を入れています。
https://j-repo.jp/
こんな方のお役に立てます ◎外国人技能実習生を受け入れている企業

◎外国人技能実習生の監理業務の時間を減らしたい団体

◎新たに外国人技能実習生の受け入れを考えている方

◎自社の業務のコスト削減・効率化にアプリの導入を考ている方

◎アプリを使いサービスの展開を考えているがどうしたら分からない方

◎スマホを使って業務効率化をしたい。

◎WEBシステムを開発して業務効率化したい

私たちの実績(案件名) スマートフォンアプリを150本程作成させていただいています、お知らせできる、代表的なアプリを記載します。

●運送業者用アプリ
  従業員の状態把握と、運輸省に提出義務のある、
  業務日報を自動で作成し業務効率化を実現しました。
  既存の位置情報システムの利用を停止することでコスト削減に成功しています。

●展示会・セミナー用アンケートアプリ
  インターネット未接続の状態でも、連続してアンケート取得が可能なアプリです  
  展示会やセミナーの会場で来場者のアンケートをスムーズに行うことが可能になりました。
  アンケートに係る時間を減らすことができ、業務の効率化に繋がりました。
  

●内装現場のスケジュールと作業状況を管理するアプリ
  トップ画面にカレンダーを表示。カレンダーは完了作業と未着手作業をわかりやすく色分けし
  現場全体・担当現場の予定がひと目で分かり、確認作業を減らすことにより作業効率アップ。
  アカウントを発行することで、応援会社にもアプリを使ってもらうことが可能です。
  作業結果はcsv出力できるので、請求作業の簡略化につながり業務効率化に一役買っています。

●日枝神社デジタル祭礼図アプリ
  祇園祭や天神祭と並ぶ日本三大祭の一つ日枝神社の山王祭(さんのうまつり)。
  神田祭や深川八幡祭と並ぶ江戸三大祭の一つにも数えられています。
  その祭礼の内容と行列の位置情報が確認できるアプリ。
  祭礼行列をアプリで確認出来るようになったので、神社への問合せを減らすことに成功しました。

紹介求む(メリット) ◎外国人技能実習生を受け入れている企業>監理書類の作成が大変ではないですか?

◎外国人技能実習生の監理業務の時間を減らしたい団体>監理書類の作成が大変ではないですか?

◎スマホを使って業務効率化をしたい。

◎WEBシステムを開発して業務効率化したい。
紹介制度①
謝礼:50,000円
条件:ご紹介頂いた案件が成約した際にお支払いします。
紹介制度②
紹介して欲しい業種 <人材>
採用・人材 外国人材 はたらき方改革

<経営>
行政書士(届け出・許認可)

<産業・業種>
メーカー・製造業 小売業・物販 飲食業・食材 運送・物流 建築業・インテリア

<生活・暮らし>
ホテル・旅行 医療・介護

<ニーズ別>
求人をしている企業