リクノアカデミック株式会社

東京都中央区銀座7−13−6 サガミビル2F

リクノアカデミック株式会社

求職者・採用者に「戦略」というコンパスをお届け!リクルートコンサルティングのリクノアカデミック(株)です。

リクアカは就活を行う方の業界・企業研究を代行いたします。 各業界に精通したプロ達の講義はあなたの選択肢・可能性を広げます。

ランク
トロフィー
ポイント
ホームページ riqno.co.jp
業種
私たちの強み ・就活者支援事業・・・リクルート業界の新サービスをお届けしております

・採用コンサル・・・各法人様の採用戦略をお手伝い。コスト見直しや人材のご紹介も致します。

・社員教育・・・主体性を根付かせる事で自立型人材へ育成致します。
『出来る!』まで徹底サポート!

・離職・内定辞退防止 ・・・多大な採用・教育コストをかけた人材の定着化をお手伝い。
会社の大事な財産の流出を防ぎます!
こんな方のお役に立てます ・売り手市場で採用が思うようにいかない
・人材の成長が進まない
・人材の定着化ができない
・採用コストの見直しがしたい!

【教育助成金各種 申請代行致します】
私たちの実績(案件名) ・各大学と連携をとっての就活支援。述べ55万人の学生との出会いで得たデータの蓄積。

・IT・飲食・介護・保育・運輸物流など採用難、離職に悩まされている企業に特化したコンサルティングプランを多数お届け!

・人材派遣・紹介会社の登録者の教育研修の請負
紹介求む(メリット) ・企業の人事・教育担当
・学校のキャリアサポート課、教育指導者
・セミナーイベント主催者
紹介制度①
紹介制度②
紹介して欲しい業種
リコメンド(顧客の声) ■国公立大学 経済学科 2年 女性 
「私は頭で考えたことを行動に移すのが苦手でした。でも考えているだけでは何も始まりません。今までの自分を振り返るとチャンスを逃してきたことも多かった気がします。未知の不安があるときの第一歩は足取りが重くなりますが、一歩踏み出してみるとなんであんなに考えていたのだろうと笑ってしまいます。色々な世界を知り、全力で行動していきます!」 


■国公立大学 経済学科 1年 男性 
「悩んでいても仕方がないという言葉を最後の方でよく聞き、印象に残りました。あれをしたいなぁとか、考える人は8割くらいで行動に移せる人は本当に少ないと思う。自分は後者でありたい。とにかく動く人生を送っていきたいし、そのことによって『いい機会』をたくさん掴んでいきたい!」


■国学院大学 法学部 2年 男性
「商社業界の仕組みがよくわからなかったので、勉強できるいい機会になった。自分は法学部ですが、一般企業に就職を考えています。なので大学の授業ではなかなか学ぶ機会がない経済分野の仕組みが知れたことはとても貴重でした。業界マップなどの本も何冊か買えば数千円いってしまうので値段的にもあまり変わらないし、本と違って質問できて疑問点が解消出来る分お得かな。」