株式会社ビジネスアシスト

東京都豊島区

株式会社ビジネスアシスト

企業イメージ向上!生産性アップ!8,000社の実績の電話秘書サービス、ビジネスアシストです!

1999年の創業以来、満足度100%を目指し、ITベンチャー企業から、弁護士事務所、上場企業まで。 ビジネスアシストは全秘書スタッフが正社員。クライアント企業様の電話応対に対し、求められるクオリティや専門性を実現し、ワークフローの異なる様々なお客様のビジネスに対応させて頂いています。

動画
ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ www.biz-assist.co.jp/
業種 <人材>
アウトソーシング・在宅 はたらき方改革

<その他>
電話秘書、電話対応サービス、コールセンター
私たちの強み ■リモートワークでの電話業務を支援
電話内容の共有不足や業務負担の偏り、大切なお客様へのレスポンスの遅延。リモートワークでの様々な電話業務の課題を解決しましょう。

■電話取次プラスアルファ
当社は通り一遍な対応だけでなく、分別や振分けのカスタマイズもいたします。電話対応でのカスタマーサクセスを生み出す最初のステップは私たちに任せてください。

■アウトソーシングでコスト削減
電話業務への負担を減らしヒューマンリソースにかかる費用を削減。すぐに導入できる電話秘書サービスなら育成のコストもかかりません。

■営業電話・迷惑電話ゼロで業務効率化
仕事を中断させる営業電話。私たちが条件に合わせて迷惑電話のフィルタリングを行い、仕事の効率をあげる環境づくりをサポートします。

■高い品質と堅牢なセキュリティ高い
通信専用回線の公衆交換電話網利用と社内に設置された顧客データベース。クリアで遅延のない音質と高いレベルのセキュリティーを用意しています。

■ナレッジを蓄積・共有
あなたのビジネスにとって最適な電話応対をするために。私たちはすべての電話をチームで共有し、常にマニュアルのアップデートを行なっています。
こんな方のお役に立てます 【こんなお悩みありませんか?】
✅電話応対ができるスタッフがいない
✅業務多忙
✅不要な電話が多い
✅電話応対により本来の業務に支障がでている
✅コストを抑えたい
✅ホスピタリティを向上させたい
✅生産性を向上させたい
✅クレーム等を少なくしたい

【電話秘書サービス】の3つのメリット
⦿仕事の生産性が上がる
お客様や取引先などからの問い合わせはありがたいものです。しかし、自らこれらすべてに対応していたら、自分が本来やるべき仕事に集中することができなくなってしまいます。それならば、会計業務を専門家である税理士に任せるように、電話応対をプロの電話秘書に任せてしまえば、集中できる時間が生まれ、仕事の生産性は上がっていきます。

⦿ブランドイメージが高まる
電話秘書サービスを担当する電話秘書は、電話応対のスキルを持つだけでなく、会話中のお客様へのおもてなしを大切にしています。単に電話を取り次ぐのではなく、あなたの大切なお客様からの電話を一つひとつ丁寧にもてなすことで、好感を抱いてもらえるブランドイメージを電話をくださったお客様の心に築いていきます。

⦿利益向上につながる
電話の応対を電話秘書に任せれば、仕事に集中できるので『生産性が上がる』。電話秘書によるおもてなしによって、お客様が会社へ抱く『ブランドイメージが高まる』。それぞれが直接的に間接的に売上アップに貢献してくれることになります。さらに秘書や事務職を雇用しないで済むので人件費は上がりません。つまり〈電話秘書サービス〉は、低コストで利益の向上が見込める『スマートな経営手段』なのです。
私たちの実績(案件名) 中小企業及び上場企業

【各専門分野の実績】
・iT企業様
・保険代理店様
・コンサルティング会社様
・WEB制作会社様
・不動産業事業者様
・ビジネスマナー/接遇・接客研修業様

【士業様の実績】
・弁護士・法律事務所様
・会計士・税理士事務所様
・司法書士・行政書士事務所様
・社労士事務所様
・弁理士・特許事務所様
紹介求む(メリット) 【BtoB事業様のご紹介お待ちしています】

●IT企業様(システム開発・WEB制作会社様ほか)
電話応対を外注する事で、エンジニアを制作・開発に専念させることができます。
また接客品質も向上し、企業イメージ向上にも繋がります。
紹介制度①
謝礼:2,000円
条件:ご紹介案件が成約した場合、契約期間内:毎月2,000円(紹介制度①か②いずれか1つ)
紹介制度②
謝礼:10,000円
条件:ご紹介案件が成約した場合、1万円の商品券を贈呈(紹介制度①か②いずれか1つ)
紹介して欲しい業種 <マーケティング>
WEB・IT コンサルタント

<人材>
研修・コーチング アウトソーシング・在宅

<経営>
税理士(会計・税務) 司法書士(登記) 行政書士(届け出・許認可) 弁護士・弁理士(法務・商標) 社会保険労務士(労務・人事) 資産・投資・FP

<産業・業種>
不動産

<一般企業>
総務部 人事部
リコメンド(顧客の声) ■ITサービス業:問合せ内容から担当を判別。総務を通さず、従業員100名以上にteamsでダイレクトに報告

■WEB制作業:若手社員に電話を任せる、不平等と非効率を解消。若手社員こそ、集中して業務ができる環境を整える

■弁護士事務所:見える化しにくい、事務局の電話の負荷を定量的に把握

■販促品の企画、製造業:約41%が不要な電話。営業電話をカットしたら生産性が向上

■弁護士事務所:テレワークに加え、事務員の病欠が業務の負担に。弁護士自ら電話に出なければいけないストレスがなくなった。