経堂司法書士事務所

東京都世田谷区

経堂司法書士事務所

世田谷区で30年の実績!相続の相談承ります。

当司法書士事務所は、世田谷区の経堂駅前に昭和60年に開設されました。地域に密着した法務サービスを提供し続け30年以上の実績があります。 当事務所は、司法書士の業務が「人と人との絆」で成り立っていることを前提に、クライアント様に寄り添ったきめ細かなサービスを心がけてまいります。

ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ www.kyodo-office.com/
業種 <経営>
司法書士(登記)

<生活・暮らし>
相続・承継
私たちの強み ■相続登記
相続登記のご相談は初回無料。
戸籍の収集・遺産分割協議書の作成もお任せください。

■相続対策
将来の相続でモメない、相続税で困らないようにするためには、事前の対策が必要です。
当事務所は相続に強い税理士や弁護士、その他多くの専門家と連携しております。
みなさまの負担を減らすため、当事務所がワンストップサービスで各種専門家にお繋ぎします。

■不動産売買
「所有権移転登記」を含めた一連の登記の申請を司法書士が代理します。
当事務所は、多くの不動産会社と協力関係を築いています。
不動産を売りたい方、買いたい方に対し、信頼できる不動産会社をご紹介することも可能です。

■不動産贈与
「所有権移転登記」を含めた一連の登記の申請を司法書士が代理します。
当事務所は、相続対策にも積極的に取り組んでおり、相続対策としての不動産贈与のご相談にも対応いたします。

■抵当権設定
住宅ローンや不動産担保ローンでお金を貸し付ける場合、土地や建物といった不動産に(根)抵当権を設定します。
多くの銀行・信用金庫と協力関係を築いています。
長年にわたり金融機関のご依頼にお応えしてきたノウハウがありますので、銀行・信用金庫の融資担当者のお力になれます。

■抵当権抹消
ローンを完済して(根)抵当権が消滅したときは、(根)抵当権解除などによる担保抹消の登記(抵当権抹消登記)を申請することができます。


■会社設立
登記の専門家である司法書士が、株式会社の設立手続きを代行いたします。
電子定款認証も株式会社設立登記申請も、司法書士が代理人として行いますので、お客様にお手間は取らせません。

■その他登記
相続、抹消、設立の他にも、贈与、役員変更など、様々な場面で不動産登記・商業登記の申請が必要になります。
登記の申請は一般の方でもすることができますが、そのためには専門的な知識が必要になります。
登記の専門家である司法書士にお任せ頂くことで、安心・確実な手続きが可能となります。
紹介制度①
紹介制度②
紹介して欲しい業種 <一般企業>
経営者・役員

<個人>
空き家の持ち主 不動産オーナー 創業予定

<ニーズ別>
二代目社長 移転を考えている企業 事業承継を考えている企業