ゆかいぷらねっと株会社

東京都世田谷区瀬田2−1−15−401

ゆかいぷらねっと株会社

売り込まないのに売れる⁉︎視聴者目線に立ったラジオで自然に事業PR!

弊社は二子玉川に「ホンマルラジオゆかいぷらねっと局」というラジオ局を構え、経営者様のビジョンをラジオ番組にし、全国ホンマルラジオのリスナー40万人にお届けしております。 インターネットラジオなので「いつでも・どこでも・何度でも」聴くことが可能。 御社のサービスを知らない方でもわかる視聴者視点に立ったインタビューで「売り込まないのに、売れる!?」音声営業ツールを制作します。 弊社代表は、ホンマルラジオ人気ランキング4位の実績、欽ちゃん仮装大賞優勝経験を持ち、延べ450人を舞台にあげてきたプロデューサー。 経営者様の魅力を引き出し「魅せる」PR番組はぜひお任せください。

動画
ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ yukai-planet.com/
業種 <マーケティング>
集客・販売促進 広告・マーケティング PR・ブランディング

<人材>
採用・人材

<その他>
ラジオプロモーション
対応ソリューション その他
私たちの強み 【ラジオの種類】
弊社は「ホンマルラジオゆかいぷらねっと局」というインターネットラジオ局を持っております。
ホンマルラジオとは全国に65局、在籍ラジオパーソナリティは700名おりますが弊社のラジオパーソナリティあかいゆかりはその中でもランキング4位の実績を持ちます。


【インターネットラジオと地上波ラジオの違い】
AM.FMなど地上波のラジオは、その時にオンタイムで流れるラジオ。 波及力やブランド力が強く、「ラジオと言えば」思い浮かべる方も多いと思います。
一方、弊社のようなインターネットラジオは歴史は浅いですが、「いつでも・どこでも・何度でも」繰り返し聴ける音源データ。 ホームページにリンクを貼ったり、QRコードにしてインタビューされたラジオ音源を、さりげなく名刺に載せることも可能です。
また、スポンサーもないので番組内では基本的に自由に表現・発言が可能です。
インターネットラジオは最近日本でも普及され、radikoやポッドキャストなど誰でも無料で放送できるものもありますが、その中でも弊社は約40万のリスナーをすでに抱え、全国65局も展開しているホンマルラジオのフランチャイズ局のため、多くのリスナー様に届けることが可能です。


【他のラジオパーソナリティとの圧倒的な違い】
弊社のラジオパーソナリティは舞台人。
2014年から劇団座長として、毎年劇団員30名、スタッフ60名を抱え毎回ほぼ口コミのみで600席満席となるオリジナルミュージカルをプロデュース。
2019年には日本テレビ「欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞」に劇団員を優勝に導き、
これまで述べ450名を舞台にあげてきました。
自らも舞台人として様々な方と共演してきた経験から、一般的なニュースキャスターやアナウンサーのように台本を綺麗にただ読み上げるのではなく、
ゲスト様のお人柄や空気やお話される会話量に応じ、台本なしでその場でゲスト様の魅力を引き出すラジオインタビューをお撮りすることができます。

お話が苦手な経営者様ほど、引き出し能力抜群のパーソナリティの前で話しやすさを心底実感していただけ、定期的にラジオにご出演いただいたりもしております。
想いを伝えるのが苦手な方ほど、お任せ下さい。


【視聴率を高める秘訣・ラジオサムネイル画像】
ラジオの視聴率を高める秘訣は、番組構成の他に、サムネイル画像のデザインクオリティがあります。
パッと目を引き、経営者様の魅力が一発で伝わるキャッチコピーを載せて弊社デザイナーが心を込めて制作。
まるでその方のこれまで生きてこられた人生の表彰状のような想いでお届けしています。
多くのリスナー様に支持され、安定して上位をキープしている秘訣です。


【ラジオの活用方法】
・商談の成約率を上げるため音声で事前に経営理念や事業内容を知っていただく
・社内スタッフに企業理念を浸透させるインナーブランディングとして
・新卒、中途採用などにおいて求職者に企業理念や魅力を伝えマッチング率の向上等、多くの企業さまにご活用いただいています。


【価格】
弊社のラジオ制作費用は、10万円/本(税抜)。
・「売り込まないのに売れる?」事業PR用ラジオ
・「社長の理念が自然と行き届く」社員教育用ラジオ
・「本当に欲しい人材とのマッチング率を高める」リクルーティング用ラジオなど御社のニーズに合わせてインタビュー内容を弊社で台本構成いたします。
一度制作した音源をどのように活用するかもしっかりとお伝えいたしますのでご安心ください。


【アフタフォロー】
一度ラジオにご出演いただいた方は、ずっとラジオ局でも応援していたい。
ラジオにご出演いただいた企業様限定で顧問契約を結ばせていただき毎月継続的に広報支援をさせていただいております。
動画制作、SNSマーケティング、顧客導線設計、フランチャイズ化マニュアル制作等、広報全般はぜひお任せくださいませ。
ラジオを通して誰よりも御社の魅力を理解している弊社が劇団クリエイターを中心に最高な専門家チームを構えておりますのでワンストップで広報のお悩みを解決することができます。


■会社概要はこちら
https://bit.ly/3DEzbKF
こんな方のお役に立てます 「どんな企業(業種の)」→
◾︎なかなかご自身が提供されているサービスが人に伝わりづらい業種の方。
◾︎事業をPRしたい、コロナを機にサービス内容を一新した業種の方。

「どのような課題に対し」→
◾︎専門性が高すぎて理解されづらい。
◾︎コンサルテイングなど目に見えない商品を扱っている。
◾︎他社との差別化をアピールする場が乏しい。
◾︎PRの仕方がわからない。
◾︎事業形態を変えたので新たにブランディングし直したい

「何を提供し問題解決したか」→
◾︎ラジオで、そのサービスを全く知らない小学生でもわかるようなわかりやすい言葉で事業PRについてのインタビュー番組を制作し、どんな業種も身近に感じてもらえお仕事の受注や商品の購入にも繋がっている。 
また、サービスの内容だけでなく、その奥にある経営者様の「想い」「価値観」「ミッション」などもラジオで明確化することで、「あなたにお願いしたい」と言われるように。
他社と差別化した「人」が見える営業ツールを提供。
私たちの実績(案件名) ラジオご出演業種名
→講演家様、ホテルチェーン経営者様、人材会社様、出版社様、広告関係様、
紹介専門不動産会社様、専門学校様、ワインバイヤー様、ジュエリー卸兼メーカー様、
予防医学サロン様、葬儀屋様、ジャズシンガー様、婚活会社様、携帯ショップ店長様、
SNSコンサルタント様、グリーンコーヒー販売者様、炭酸水メーカー様、
ファステイング 美容家様、ボイストレーナ様、経営コンサルタント様、スイーツ作家様、
プロレスラー様、住宅ローン難民エール様、スピード記憶トレーナー®️様、
人材コンサルタント様、カメラマン様、Webマーケテイング様、福祉施設社長様、
ホームページ会社様、クラウドファンディングプロデュース会社様、
耳つぼジュエリー協会代表様、福祉、介護施設社長様、女性起業家様、茶道教室様、
飲食店様、健康食品メーカー様、窓ガラスフィルム施工会社様、デンタルケア店様、
イベントプロデューサー様など。
紹介求む(メリット) <一般企業>
経営者・役員 マーケティング部

2019年欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞に優勝した経験をもつ劇団座長であり、ラジオパーソナリティであるあかいさんが、どんな人の事業も、リスナーに伝わりやすいラジオ番組としてインタビューしてくれますよ。

ホンマルラジオ40万人のリスナーに届くラジオが20分1本10万円で作れますよ。
音声文化到来の今、ラジオはyoutubeよりも視聴滞在時間が長く、効果的ですよ。
紹介制度①
謝礼:10,000円
条件:ラジオ受注価格の10パーセント
紹介制度②
紹介して欲しい業種 <一般企業>
経営者・役員 マーケティング部 経営企画室 人事部

<個人>
創業予定

<ニーズ別>
周年を迎える企業 求人をしている企業 二代目社長 創業間もない企業
リコメンド(顧客の声) ラジオに出演して、
「人生が変わった」
「妻にも、こどもにも、社員にも話していないような 自分の人生の軸、仕事への想いを引き出していただいた」
「いつも話を聴く立場の仕事のため、こんなに自分の事業への想いを深く聴いてもらい、 取材してもらえたのは初めて。一生の宝物です」
「ラジオを聴いて、仕事の依頼がきました」
「もう一度ラジオに出たい」
「自分の声が好きになった」
「人生の棚卸しができた」
「何年も連絡とっていない後輩から連絡がきて、久しぶりにビジネスで会うことに」
「商品の購入に繋がった」など。