株式会社アイラボ【ロボット事業】

東京都神田佐久間河岸78-3

株式会社アイラボ【ロボット事業】

ロボット・ITで世界を元気に!システム開発します。

様々なロボットを使って、新しいサービスを作成しています。 ロボットの受付システム、コンテンツの紹介システム開発が得意です。

ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ www.i-labo.info/
業種 <マーケティング>
WEB・IT

<その他>
ロボット・IT
私たちの強み 【業務内容】ロボットを使ったシステム・アプリ開発

※数多くのロボットアプリ企画/制作/リリースのノウハウをご提供できます。

アイラボでは、主にPepperのロボットアプリの開発を行っています。
アプリ内容はオフィスでの受付、展示会での説明や店員呼び出しなど、多岐にわたります。

■認定開発パートナーの知識をもとにした企画提案
ロボットを導入したいけど、導入方法が分からない。どのように活用したらいいのか分からないという方にも、認定開発パートナーの基礎知識をもとに、導入方法のご案内や、貴社のサービスに合わせて最適な企画をご提案します。

■予算に合わせた提案
ロボットアプリの制作にどれくらい費用がかかるか分からない方も多いと思います。
顧客予算に合わせた仕様調整など予算に合わせて柔軟にご提案します。
一度ご相談ください。

■実績
自社開発アプリを始め、企業様からのアプリも手がけております。
また、Pepperアプリでは、公式アプリも手がけております。
スマホアプリやWEBサイト制作から得た様々な情報や実績をもとに、ロボットアプリ制作も行っていきます。
こんな方のお役に立てます ◎Pepperを買ったけど、活用できていない、使っていない方

◎ロボットを導入したいけど、導入方法がわからない方

◎ロボットを使って業務効率化したい方

◎受付にかかる人員を削減したい企業

私たちの実績(案件名) ロボットアプリを30件程作成させていただいています、お知らせできる、代表的なアプリを記載します。

●社内イベント時に動画を再生する動画アプリ
4本の動画の再生と4本の動画をエンドレスでランダム再生する機能を実装。
動画は初回のみサーバからダウンロードするようにすることで更新しやすく、またダウンロードした動画はPepper内に保存することで、電波のない場所でもスピーディな再生を実現しました。

●某施設での館内の案内やアプリで遊べるコンテンツを紹介するアプリ
AI会話で事業説明や、館内の案内、遊ぶアプリを取り入れています。
子供連れのお客様が多いため、簡単で分かりやすい説明と、可愛らしく動くモーションにするよう工夫しました。

●企業向け受付アプリ
Pepperで来客の受付ができます。
事前に別システムに来客予約を登録した上で、来客者名を選択すると、担当者に通知されます。
紹介求む(メリット) ◎Pepperを買ってみたけど、うまく活用できず倉庫で眠っている、そんな企業はありませんか?

◎ロボットを導入してみたいけど、導入方法がわからず困っていませんか?

◎ロボットを使って業務効率化したい方

◎受付にかかる人員を削減したい企業

◎ロボットを扱っていないシステム開発会社でロボット分野の提携先を求めている方

紹介制度①
紹介制度②
紹介して欲しい業種 <人材>
はたらき方改革

<経営>
オフィス関連

<産業・業種>
メーカー・製造業

<生活・暮らし>
学校・スクール業

<一般企業>
総務部