ユニコーン社会保険労務士事務所

東京都渋谷区

ユニコーン社会保険労務士事務所

社長の悩み(特に人に関する問題)を解決します!

「社内システムのIT化を支援し、企業の成長に貢献します。」当事務所では、社会保険労務士が通常ご提案する各種社会保険手続や給与計算、就業規則変更に留まらず、タイムカードや給与システムのIT化を支援しています。また、それぞれの会社にあった人事制度・賃金制度・評価制度を提案することで、企業のモチベーションアップにつなげた活動を行っております。その他、労務トラブルや官公庁の調査対応等、いつでも社長をサポートして参ります。

ランク
トロフィー
ポイント 300ポイント
ホームページ
業種 <マーケティング>
コンサルタント

<人材>
採用・人材 研修・コーチング アウトソーシング・在宅 はたらき方改革

<経営>
社会保険労務士(労務・人事) 資金調達・助成金 会社設立・創業 コスト削減

<生活・暮らし>
相続・承継 葬儀・終活
私たちの強み 社会保険労務士として、企業の人事部門の立場として、1つの角度からだけでなく様々な角度からのご提案を行います。昨今、社員側から会社を訴えるケースも多い中、会社を守るための適切な会社ルールの作成をご提案します。また、会社ルールは税金等の規程と隣り合わせです。パートナー税理士法人と提携しており、あわせて節税対策を意識したアドバイスを行います。
また、中小企業の働き方改革の促進のため、主に勤怠・給与システムを中心にIT化を推進しています。管理系の仕事を効率化して、本業に集中しませんか?そうすれば、今まで以上にあなたの企業は成長できるはずです。
こんな方のお役に立てます ●採用できない、採用をするけれど人が定着しない。
●会社に人事労務に詳しい人がいない。
●社員が高齢化している。
●最近の法改正や働き方改革、何から行ったらよいのかわからない。
●給与制度がなく昇給等に取り決めがない。
●退職トラブルが定期的に起きる。
●同業種のやり方に遅れをとっていないか不安。

「1つでも当てはまる会社があれば、お問い合わせください!」
悩まずに専門家に相談をすれば、解決できます。
私たちの実績(案件名) 業種を問わず会社や医療機関において、クラウド型の勤怠・給与システムを導入し、業務効率につなげた。その他テレワーク環境の整備の推進など。費用の一部は助成金申請にて国等から補助。2020年度で約25社受注。
紹介求む(メリット) ■ご紹介先のイメージ①
・コロナで経営に影響を受け、管理系の仕事を効率化したい会社
・社員を5名以上雇用している会社 ※「医療機関」に特化しております。
・次の世代へ経営権の譲渡を考えている方(事業承継等)

■ご紹介先のイメージ②
・会社の創業や新会社設立に関わる方(創業時支援を行います)
・葬儀関係の方(年金等の対応を行います)
・社労士パートナーのいない税理士の方 "
紹介制度①
謝礼:30,000円
条件:顧問先を紹介頂き、3ヶ月以上顧問となった場合に1月分の紹介料をお支払いします。
紹介制度②
謝礼:10,000円
条件:会社のIT化を推進したいお客様をご紹介後、制約になった場合
紹介して欲しい業種 <産業・業種>
メーカー・製造業 小売業・物販 飲食業・食材 運送・物流 不動産 建築業・インテリア 清掃・遺品 グローバル・海外 商社・貿易

<生活・暮らし>
相続・承継 葬儀・終活 医療・介護 学校・スクール業

<一般企業>
経営者・役員 総務部 人事部

<個人>
創業予定

<ニーズ別>
二代目社長 創業間もない企業 事業承継を考えている企業
リコメンド(顧客の声) ■顧客の声①
「社員が突然来なくなった際にどのように対応したらよいのか戸惑いました。アドバイス頂きましてありがとうございました。

■顧客の声②
「本日、入金を確認しましたのでご報告いたします。スムーズに助成金を受けることができたのも黒水さんのお陰と感謝しております。お手続きをどうもありがとうございました。」

顧客の声③
「ハローワークへ提出する高卒求人シートの作成、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。」