菅野 真三子

東京都渋谷区

菅野 真三子

あなたこそがプランナーであるべきではないでしょうか?

あなたの人生は誰のものですか?プランナーと名の付く人にあなたの人生のプランを丸投げしていいのでしょうか。私の強みは「損得」以前に、保険の「わからない」を「わかる!」に変えることです。欲しいものを欲しい分だけ買う智恵がないまま、なんとなく営業のいいなりで保険に入ることはレストランで一択のメニューを食べさせられているようなもの。今入ってる保険は、高いけどキャベセンばかりのとんかつ定食かもしれません。まずは欲しいものに気が付くセッションから。プランライトアドバイザー菅野 真三子が丁寧にお伝えしていきます。

ランク
トロフィー
ポイント 100ポイント
ホームページ manulife.co.jp/
業種 <人材>
はたらき方改革

<経営>
資産・投資・FP

<生活・暮らし>
相続・承継 住宅・暮らし 葬儀・終活
私たちの強み 〇→会社のこと。★→私のこと。

〇母体はカナダ。初代社長は初代首相という、国策で作られた会社です。

〇買うときだけでなくカスタマイズし続けられ、欲しいものを欲しい分だけ買えるオーダーメイドの保険商品はメーカー直販だからこそ。代理店に行っても扱っていません。

〇1年間タバコを吸っていない方はノンスモーカー料率があり、医療保険も安くなる珍しい会社です。

〇やっと近年、社名が認知されてきましたが優秀な税理士さんほど以前からご存知です。

★そんなマニュライフ生命の直販ひとすじで9年間ただひたすらお客様と向き合っています。

★支社長に「数字のことも考えてね?(笑)」とたまに言われてしまうくらい、プランニングがお客様寄りに偏るコンサルティングに定評があります。
こんな方のお役に立てます 【例】
◎ノンスモーカーのお客様。数年前の保険を年齢が上がったのに安くできました。

◎すべて終身で備えてたお客様。必要な期間や必要な額に気づいたことで根拠がハッキリした結果、組み直しで保険料削減できました。

◎長期しばり・短期払出ペナルティの無い、銀行よりも利率のよい定期貯蓄をご提供できました。

◎とにかく「わかりやすい!」と言われます。

◎【保険は・・・夢をかなえるツール】だというイメージに変わったお客様が多いです。
私たちの実績(案件名) 法人・個人ともにお客様はいらっしゃいますが、多くは個人のお客様です。このため、法人顧客でもある経営者の見落としがちな個人保険のアドバイスも得意としております。
紹介求む(メリット) 【顧問先の決算に携わる税理士さま】
 →過去に加入した節税保険をコロナの影響でどうしようか悩んでる法人さまのお役に立てます。

【結婚式場やホテル婚礼部・ウェディングプランナーさま】
 →最初のきっかけから自分の思いで能動的に保険を考えるエデュケーションをします。またその後のお子様の行事などでホテルやレストランにお客様をリピートご利用いただけるように協業できます。
紹介制度①
条件:別途専属代理店制度あり(お問合せください)
紹介制度②
紹介して欲しい業種 <マーケティング>
コンサルタント

<人材>
採用・人材

<経営>
税理士(会計・税務) 司法書士(登記) 社会保険労務士(労務・人事) 資金調達・助成金 会社設立・創業 資産・投資・FP

<産業・業種>
不動産 清掃・遺品

<生活・暮らし>
相続・承継 住宅・暮らし ブライダル・婚活 葬儀・終活 医療・介護

<一般企業>
経営者・役員

<個人>
転職希望者 離婚予定者 還暦予定者 空き家の持ち主 不動産オーナー 創業予定
リコメンド(顧客の声) ご紹介からはじめましてのお客様も50%以上の方がファーストネームで呼んでくださる程、ありがたいことに良好な関係をたくさん築いてこられました。
保険の「わからない」を「わかる!」に変えるセッションから、カスタマイズ自在のオーダーメイドに行きつきご加入のお客様からは・・・「こんなこともこんなこともできて、今後も担当してくれるんでしょ?もう神じゃね?!」と、わかりにくいかもしれませんが、嬉しく楽しいお言葉をいただきました。