株式会社ルーコ
愛知県豊田市
ファンを増やして「会社を強くする」/生産性up・成約率up
社内外にファンを増やす会社です。 どこでも働ける時代、御社に貢献し続ける「ファン社員」。 広告費の高騰、サービス飽和の中、御社を支える「ファン顧客」。 ファンが増えれば、御社はもっと強くなります。 なぜ、20年間も続けているのか? それは「社長業を楽しくする」ため。 「伝えるしくみ×伝わるしかけ×動かすことば」 この3つをまとめて企画できるのがルーコの強みです。 ファンを増やすのは時間がかかるという誤解があります。 重要だけど緊急じゃない、と気づいたときは手遅れです。 あなたが今すぐに手にできる武器 それは「ストーリー」です。 まずは試しに1時間でつくってみませんか? 無料のオンラインセミナーでお待ちしています。 https://rouco-tokyo.peatix.com
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トロフィー | |
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ホームページ | www.rou-co.com/ |
業種 |
<マーケティング> 集客・販売促進 広告・マーケティング PR・ブランディング WEB・IT デザイン・印刷 コンサルタント |
私たちの強み | この3つをまとめて企画・実施・内製化できるのがルーコの強みです。 1.「伝えるしくみ」 情報が社内外に自動的に伝達されるしくみを構築。 オンラインとオフラインの連携で苦戦していませんか。 24時間伝わり続けるためのしくみが出来あがります。 2.「伝わるしかけ」 情報洪水の中で、光るためのしかけを企画。 面白さのないものは見向きもされません。 思わず見入ってしまう企画を考案・実現します。 3.「動かすことば」 行動してしまう強力な言葉に凝縮。 長い文章は読まれません。 感情を揺さぶる言葉で成果を出します。 ●社外向け 【BtoB企業のWeb広告改善】 Before 100件の顧客獲得に300万円かかっていた。 After 成約率を10倍に。 同じ工程が30万円となり、 270万円の経費削減に成功。 ●社内向け 【BtoC企業の組織ブランディング】 Before 社員の認識がバラバラ After 価値・ビジョンの共有を企画・実行。 上からの言葉で仕方なくから、 自らそれを知りたいへ。 売上が1億円アップ。 |
こんな方のお役に立てます | 従業員50名以上の経営者様へ・・・社内外の認識のバラツキ問題を、「ファンを増やす企画」で解決。 |
私たちの実績(案件名) | 【社外向け】 本来は捨てられてしまう経産牛をブランディング。高級ホテルからスーパーまで取り扱われ、売上アップ。 【社内向け】 従業員300名のBtoC企業でブランディング。社員が価値を共有し、生産性が向上。 |
紹介求む(メリット) | 1.ユーザーや顧客として紹介して欲しい先 従業員50名以上の企業。または、「変化のタイミング」を迎えた企業(周年事業前後、社長交代、M&A、オフィス移転など) 2.協業先として紹介して欲しい先 従業員50名以上をターゲットとしている企業様 周年事業に関わる企業様(社員旅行、イベント会社、印刷会社など) M&Aの仲介、オフィス移転、経営コンサルをされている企業様 |
紹介制度① |
条件:契約料金の10%/ご紹介頂いた商談後、成約になった場合のみフィーをお支払いします。 |
紹介制度② | |
紹介して欲しい業種 |
<マーケティング> WEB・IT 画像・動画 イベント・展示会 コンサルタント <人材> 採用・人材 はたらき方改革 <経営> 弁護士・弁理士(法務・商標) 社会保険労務士(労務・人事) <産業・業種> メーカー・製造業 運送・物流 建築業・インテリア <生活・暮らし> 相続・承継 ホテル・旅行 <一般企業> 経営者・役員 経営企画室 人事部 <ニーズ別> 周年を迎える企業 求人をしている企業 二代目社長 移転を考えている企業 事業承継を考えている企業 |
リコメンド(顧客の声) | 愛知県 ブライダル業者 A様 ●どのような経緯で依頼しようと思ったのですか。 お客様への発信を具体的にどうすれば良いか、カテゴリー別に常に発信できるネタ・ストーリーが描けずにいたのでお願いしようと思いました。 ●その中で株式会社ルーコを知ったのはどんなときですか。 スポットコンサルで知りました。 ●依頼するきっかけになった問題・課題に直面して、不安なことはありましたか。 顧客層の高齢化により、新たな層へのPRや現客から友人・知人紹介を増やす際に、戦略がなかったので何かヒントが欲しいと思い依頼しました。 ●株式会社ルーコに依頼しようと決めたとき、どんな業者やサービスと比較検討されましたか。 ホームページ業者やブライダルコンサル業者にも相談しようか迷いました。 ●なぜ株式会社ルーコを選んだのでしょうか。 プレゼンを見て決めました。 ●依頼してみて、どのような心の変化がありましたか。 しっかりと戦略を立ててやるべきと思うようになりました。 ●契約時には期待していなかったけれど「こんな想定外の驚きなどがあった」ということはありますか。 カテゴリーに関係なく、なんでも応用できることがわかりました。 |