株式会社ルーコ

愛知県豊田市

株式会社ルーコ

ファンを増やして「会社を強くする」/生産性up・成約率up

社内外にファンを増やす会社です。 どこでも働ける時代、御社に貢献し続ける「ファン社員」。 広告費の高騰、サービス飽和の中、御社を支える「ファン顧客」。 ファンが増えれば、御社はもっと強くなります。 なぜ、20年間も続けているのか? それは「社長業を楽しくする」ため。 「伝えるしくみ×伝わるしかけ×動かすことば」 この3つをまとめて企画できるのがルーコの強みです。 ファンを増やすのは時間がかかるという誤解があります。 重要だけど緊急じゃない、と気づいたときは手遅れです。 あなたが今すぐに手にできる武器 それは「ストーリー」です。 まずは試しに1時間でつくってみませんか? 無料のオンラインセミナーでお待ちしています。 https://rouco-tokyo.peatix.com

ランク
トロフィー
ポイント
ホームページ www.rou-co.com/
業種 <マーケティング>
集客・販売促進 広告・マーケティング PR・ブランディング WEB・IT デザイン・印刷 コンサルタント
私たちの強み この3つをまとめて企画・実施・内製化できるのがルーコの強みです。

1.「伝えるしくみ」
情報が社内外に自動的に伝達されるしくみを構築。
オンラインとオフラインの連携で苦戦していませんか。
24時間伝わり続けるためのしくみが出来あがります。

2.「伝わるしかけ」
情報洪水の中で、光るためのしかけを企画。
面白さのないものは見向きもされません。
思わず見入ってしまう企画を考案・実現します。

3.「動かすことば」
行動してしまう強力な言葉に凝縮。
長い文章は読まれません。
感情を揺さぶる言葉で成果を出します。

●社外向け
【BtoB企業のWeb広告改善】
Before
100件の顧客獲得に300万円かかっていた。

After
成約率を10倍に。
同じ工程が30万円となり、
270万円の経費削減に成功。

●社内向け
【BtoC企業の組織ブランディング】
Before
社員の認識がバラバラ

After
価値・ビジョンの共有を企画・実行。
上からの言葉で仕方なくから、
自らそれを知りたいへ。
売上が1億円アップ。
こんな方のお役に立てます 従業員50名以上の経営者様へ・・・社内外の認識のバラツキ問題を、「ファンを増やす企画」で解決。
私たちの実績(案件名) 【社外向け】
本来は捨てられてしまう経産牛をブランディング。高級ホテルからスーパーまで取り扱われ、売上アップ。

【社内向け】
従業員300名のBtoC企業でブランディング。社員が価値を共有し、生産性が向上。
紹介求む(メリット) 1.ユーザーや顧客として紹介して欲しい先
従業員50名以上の企業。または、「変化のタイミング」を迎えた企業(周年事業前後、社長交代、M&A、オフィス移転など)

2.協業先として紹介して欲しい先
従業員50名以上をターゲットとしている企業様
周年事業に関わる企業様(社員旅行、イベント会社、印刷会社など)
M&Aの仲介、オフィス移転、経営コンサルをされている企業様
紹介制度①
条件:契約料金の10%/ご紹介頂いた商談後、成約になった場合のみフィーをお支払いします。 
紹介制度②
紹介して欲しい業種 <マーケティング>
WEB・IT 画像・動画 イベント・展示会 コンサルタント

<人材>
採用・人材 はたらき方改革

<経営>
弁護士・弁理士(法務・商標) 社会保険労務士(労務・人事)

<産業・業種>
メーカー・製造業 運送・物流 建築業・インテリア

<生活・暮らし>
相続・承継 ホテル・旅行

<一般企業>
経営者・役員 経営企画室 人事部

<ニーズ別>
周年を迎える企業 求人をしている企業 二代目社長 移転を考えている企業 事業承継を考えている企業
リコメンド(顧客の声) 愛知県 ブライダル業者 A様

●どのような経緯で依頼しようと思ったのですか。
お客様への発信を具体的にどうすれば良いか、カテゴリー別に常に発信できるネタ・ストーリーが描けずにいたのでお願いしようと思いました。

●その中で株式会社ルーコを知ったのはどんなときですか。
スポットコンサルで知りました。

●依頼するきっかけになった問題・課題に直面して、不安なことはありましたか。
顧客層の高齢化により、新たな層へのPRや現客から友人・知人紹介を増やす際に、戦略がなかったので何かヒントが欲しいと思い依頼しました。

●株式会社ルーコに依頼しようと決めたとき、どんな業者やサービスと比較検討されましたか。
ホームページ業者やブライダルコンサル業者にも相談しようか迷いました。

●なぜ株式会社ルーコを選んだのでしょうか。
プレゼンを見て決めました。

●依頼してみて、どのような心の変化がありましたか。
しっかりと戦略を立ててやるべきと思うようになりました。

●契約時には期待していなかったけれど「こんな想定外の驚きなどがあった」ということはありますか。
カテゴリーに関係なく、なんでも応用できることがわかりました。