HOUSE-ZOO株式会社

東京都渋谷区南平台町4-8-601

HOUSE-ZOO株式会社

ペットと暮らす『HOUSE-ZOOシェアハウス』

ペットにもお友達ができて、人もペットも快適に暮らせる「ペット可シェアハウス」です。 ペットが飼えるアパートなどは沢山ありますが、 例えば、ペットが鳴いていたりすると、ご近所からうるさいと言われたり迷惑をかけていないか等と気にしてしまいがち。HOUSE-ZOOシェアハウスでは、同じ状況になっても「鳴いているけど大丈夫?どうしたのかな?」とみな気にかけてくれます。 また今まではお家で1人お留守番をしていたペットにも友達ができた!うちの子が楽しそう!よろこぶ顔が見れた!などのうれしい声も続々と! 住環境設備としては、大きなワイド式キッチン・広くてゆったりできる浴室、ルンバをはじめとする新電化製品や、ペットの浴室やトリミングスペース、ドッグランやキャットタワーなどをワンランク上の設備をご用意しております。

動画
ランク
トロフィー
ポイント 100ポイント
ホームページ www.house-zoo.com
業種 不動産、シェアハウス
私たちの強み ●一級建築士が設計施工
「ペットと暮らす住宅作り」に関して26年以上の経験実績があるグループ会社(株)シーワンだからこそ出来る設計施工です。ペットが飼える家でなく、ペットも家族の一員。人も、動物も、気持ちよく生活できる空間をお客様と一緒に作っていきます。

● 住まいに関する「トータルサポート」
オーナー様の将来設計も一緒にプラニングしながら家作りをします。将来のお子様、お孫様のことも考えてご提案。

●一般社団法人日本シェアハウス協会 副会長・渋谷支部長
弊社代表田中が兼任しております。シェアハウス事業を健全に発展させるために取り組んでおり、新法律に即した合法シェアハウスへの変更手続きも行います。

●専門家との協力体制
「ペットと共に暮らす」空間作りのプロです。動物もそれぞれで生活スタイルも、性格も違います。ペットが飼える家でなく、ペットも家族の一員。人間も、動物も、気持ちよく生活できる空間をお客様と一緒に作っていきます。ペット可シェアハウスの運営も含め、動物の専門家と協力しているからこそ出来るサービスです。

●オーナー様と共に
責任を持って管理運営まで取り組んで参りますが、その生まれ変わったお家のご様子などを共有していけたらと思っています。HOUSE-ZOO株式会社では『人と人』を大切に。是非、せっかくならば、新たに生まれ変わった家や、そこで生まれる「人とのふれあい」にオーナー様もご一緒に楽しんでいければ幸いです。
こんな方のお役に立てます 私たちが扱うお家は、自分達のものではありません。

大切なご自宅をお預かりしたり、オーナー様から管理を託されている家です。

オーナー様の立場に立って大事に扱い、今まで培った経験とノウハウを最大限に活かして、より良い環境を作り上げる。そこにどれだけ自分達の気持ちをのせられるか?

当たり前のことを、丁寧にこなす。

オーナー様や所有者様、入居者様とのコミュニケーションを大事にする。

賃貸管理業としてではなく、サービス業として「人もペットも快適に。安心に暮らせる住環境作り」をご提供していきます。
私たちの実績(案件名) 1.既存住宅(空き屋、空き部屋、ご自宅)の有効活用に関するご相談

「どうしたらいいのか、よく分からない・・・」
「置きっぱなしになっているから、まずは見てほしい」
という声から、HOUSE-ZOOならではの空き家を行っています。

人が住まなくなった家は、あっという間に朽ちていってしまいます。それは、家は人が住んではじめて生きる空間だからです。

私達はじっくりお話を聞かせて頂き、オーナー様にとって一番良い形で家に関するご提案が出来たらと思っております。

また将来は子供部屋に使いたい賃貸併用住宅(0円マイホーム)等、住空間に対する有効活用などのご提案もいたします。

2.ペットと暮らす住環境のリフォーム・リノベーション

HOUSE-ZOOグループでは、ペットも人も快適に楽しく暮らせる「ペット共生住宅」作りをしています。

・ペットのため、滑りやすい床をどうにかしたい。
・段差をなくしてあげたい。
・遊ぶ空間をつくってあげたい。
・落ち着く場所をつくってあげたい。
・外を眺められる、安らぐ居場所を作ってあげたい。

ご自宅や店舗のリノベーション、リフォーム工事を行っています。

ゆっくりお話を伺い、企画段階から皆さまと一緒に考えて進めていきます。

ペットも人も笑顔いっぱい空間作りです。

3. シェアハウスの運営・管理
ペット可「HOUSE-ZOOシェアハウス」シリーズの企画、運営管理を行っています。
既にお持ちのシェアハウスの運営管理の委託も承ります。

シェアハウスの運営で難しいことの一つは入居の短期化ですが、当社では『ペットも人も快適に暮らせる”ペット共生シェアハウス”』というコンセプトにより、一般賃貸住宅と同様の入居平均年数です。

そしてシェアハウスでは、コミュニティ作りが大切と考えております。

シェアハウスに関する事で、お困りのこと等ございましたらご相談ください。

4.賃貸住宅の管理
すでにお持ちの住宅や賃貸物件の、賃貸運営を承っております。
空室や立地条件などにお困りの方はご相談ください。

5. 住まいに関するコンサルティング業務
HOUSE-ZOOグループでは、「設計~施行~管理」までワンストップで一貫して事業を行っております。
住まいに関することは、お気軽にご相談ください。

まずは内容をお聞きしました上で、各専門家が対応させて頂きます。

6. 安心に暮らせるシェアハウスの普及、ペット住環境に対する普及活動
一般社団法人シェアハウス協会の副会長をしております。
紹介求む(メリット) 現在、空き家は820万棟に達し、2030年には住宅の1/4が空き家になると言われています。これは2019年をピークに人口だけでなく世帯数も減少に転じる見込みで、新築中古問わず必要な家の数自体が減り、一気に空き家率が加速していくからです。また2011年の東日本大震災をきっかけに「人とのふれあい」を大切にした暮らしのスタイルが求められるようになり、シェアハウスが普及し始めました。私たちの周りを見ても、
・祖父母の家が余っている
・親の家は生活スタイルに合わない
・一人暮らしではメンテナンスが大変
・シェアの方が何かあったときに安心
・仕事以外に繋がりがあると心強い
・娘一人で都会生活は不安だし費用がかさんでしまう
・歳をとってきたので誰かと一緒に住みたい   ・・・など

「住まい」と「人とのつながり」が大きな問題となっています。