一般社団法人PB Lab.

東京都品川区荏原3-3-12-501

一般社団法人PB Lab.

経験豊富な講師陣による研修!社員のやる気と勇気を2倍にします! ★オープンセミナー、満足度97%★

PB Lab.とは PとはPersonalやPremium、BとはBusinessやBeautyの意味。 そしてPBとはPersonal Bestを意味しています。 時代や環境の変化が激しい中、今まで通りでは現状維持どころか、後退してしまいます。 私たちは、個人でも法人でも前向きに自己変革してPersonal Bestをたたき出したいと頑張る方々を応援します。 そのためには明日から使えるヒントにこだわり、Personal Bestを出せるための研究を日々行っています。

ランク
トロフィー
ポイント 300ポイント
ホームページ www.pblab.jp/
業種 人材、企業研修
対応ソリューション その他
私たちの強み 1.経験豊富な講師陣による研修の実施
PBLab.の講師は全員登壇経験年数が5年以上、年間登壇回数150回を超える経験豊富なインストラクションスキルの高い講師陣です。

またPBLab.の講師は、受講者目線での講義を目指しています。
よって一方的な講義スタイルではなく、双方向的な研修を行うことを常に意識し、「ライブ感」を大切にしています。

受講者目線での講義を徹底し、「現場で明日から使えるヒント」を伝えてゆくことに強くこだわり、よってその結果としてクライアントの皆さまからのリピート率はほぼ100%を誇っています。

2.クライアントの皆さまが持つ課題にフォーカス
クライアントの皆さまが持っている課題はそれぞれ異なっています。

そこで、洗練された経験豊富なプロのコーディネーターが、クライアントの皆さまが持っている色々な課題をまずはヒアリングし、その課題を解決すべき研修のねらいを明確にして、内容やテキストを作りこみます。
そのうえでオリジナル感へのこだわりを意識して研修やセミナーを実施しています。
リピート率が100%である理由はここにもあります。

3.多種多様な研修内容
クライアントの皆さまのご予算やご要望に沿って、アクションラーニング的に半年から1年間継続して行う研修や、宿泊研修、3時間~1日研修を用意しております。
そしてその研修内容も階層別研修から各スキル系を醸成する研修(例:基本的なコミュニケーション、ヒューマンエラー防止、働き方改革研修など)まで、幅広い内容を提供しています。

またご要望に応じて、決まった内容だけではなく、常にクライアントの皆さまのニーズに合った研修を開発しています。
こんな方のお役に立てます ■自社の社員向けにどんな内容の研修をしたらよいかわからない
■研修後、実際に活かされてない
■研修内容がマンネリ化している
■外部の研修会社にお願いしても価格が高い
私たちの実績(案件名) 【事例】
●新入社員向けセミナー/成果を出すための心構え

●管理者向けセミナー/新入社員が上司に言われたい「ほめ言葉」

●人事・総務向けセミナー/社内のリーダーを見つけ方・育て方


【研修メニュー例】
管理職研修、営業研修、経営戦略研修、新入社員研修、CS・接遇研修、ヒューマンエラー防止研修、クレーム対応研修、コミュニケーション研修、キャリアデザイン研修、女性活躍支援研修、タイムマネジメント研修、ダイバーシティマネジメント研修 他多数
リコメンド(顧客の声) 【メーカー】○○株式会社
新入社員研修と新入社員のフォローアップ研修として、もう5年のお付き合いをさせていただいております。
新入社員研修では、社会人としての基本姿勢から仕事の進め方を、フォローアップ研修では、タフマインドを醸成するレジリエンス研修をお願いしています。
先生の研修はご自分の経験談なども多く盛り込んでいただき、飽きさせない内容です。また、先生ご自身も語り掛けるような口調で、受講者を巻き込み、時間のたつのを忘れてしまうほどです。
そのうえ、実際に現場ですぐに実践できる研修をしていただいております。
本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



【製造業】株式会社○○
オープンセミナーで初めてPB Labさまのセミナーに参加させていただきました。
内容は、リーダー向けの「リーダーの勇気を2倍にする研修」でした。
受講したリーダーからの報告書には、『まさに「目から鱗」な研修内容だった。
部下への接し方の意識変革ができた!』という内容が多かったです。
それを受け、今回先生に会社にお越しいただき、管理職向けに「働き方研修」をお願いしました。
ご自分の経験も含めた色々な事例をお教えいただき、管理職や社員達の日々の業務の仕方が劇的に変わりました。
PB Lab.さま、先生、本当にありがとうございます!心より感謝申し上げます!