牡蠣しゃぶ 酒蠣 (しゅれ)

東京都港区六本木7-3-15 鈴や第2ビル B1F

牡蠣しゃぶ 酒蠣 (しゅれ)

四季を通じて愉しめる厳選された牡蠣、今宵、稀有な日本酒とともに酔いしれる

ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13200732/
業種 飲食業、魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理、居酒屋・ダイニングバー
私たちの強み 四季を通じて愉しめる厳選された牡蠣、今宵、稀有な日本酒とともに酔いしれる

一年中、厳選に厳選を重ねた美味しく安全な牡蠣を愉しむことができます。料理は牡蠣マイスターである女性料理人兼店長が腕をふるいます。季節に合わせた牡蠣料理や一品料理は繊細で奥深い味わい。季節の日本酒とのマリアージュをじっくりと味わえます。牡蠣しゃぶは安全性が高くなければ提供が難しく、他店でなかなか味わえない一品。だしの中には昆布と産地の滅菌海水を使うことで牡蠣本来の旨味を引き出しています。
リコメンド(顧客の声) いつ食べても美味しい
何度か来店しております。
元々、牡蠣は、生以外あまり好きではないのですが、
ここのお料理を食べてから、火が通ってる牡蠣も大好きになりました!

まず必ず食べるのが、その日のオススメの生牡蠣。
いくつかの種類がご用意されてるので、毎回全種類頂きます。(だいたいいつも3〜4種類)
ここの生牡蠣を食べてしまうと他のが食べれなくなります。
味に自信を持ってらっしゃり、レモンなどで味付けせず、そのまま美味しい状態で頂くよう勧められます。
あと必ず頂くのが、オイスターチャウダー。クラムチャウダーの牡蠣バージョンです。
牡蠣の旨味と、クリームシチューの組み合わせが最高です。
それ以外にも、いぶりがっこチーズ(おつまみに)や、牡蠣フライ、その日のおすすめのお品なんかを頂きます。

牡蠣以外のお品も豊富なので、牡蠣が苦手な方でも、和食割烹として頼めるお品がたくさんあるので、その点もとても良いです!
何食べても美味しいので、安心してグルメな友人も連れて行けます。